2018 - 8/14(日)MGRA写真教室

 

MGRA動物写真講座 


 

--- 内 容 ----

動物大好き人間として、MGRA写真教室スタッフとして廣石は声を大にして申し上げます。

数百円の入園料で美しい動物を撮影出来る動物園は、とてつもなくお得な”撮影会”であると!

 

女性ポートレート教室が多いMGRA写真教室としては異色な事は承知しておりますが、ぜひとも動物撮影の楽しさをお伝えしたく

"動物写真講座"を開催させて頂きますm(__)m

 

動物大好き! 写真も大好き! なカメラマン様へ向けた、動物写真入門講座です!

動物園でただシャッターを切っただけでは撮れない、イケてる動物写真を撮りましょう!

 

・動物園につきもの、網や柵を消しながら撮る方法。

・写真的に有利な展示と不利な展示を見分ける。

・動物のいい表情、仕草に多く出くわすためにできる事。

・動物を主役に、構図の操作でストーリー性を与える。

 

 

など動物園で楽しく、雰囲気ある写真を撮るコツを学びます。

 

また、動物園はポートレートの基礎トレーニングする場所としてもオススメです^^

 

時間制限無しで様々な表情を見せてくれる動物たちは、ポートレート写真初心者の方にとって最高のモデルさんだからです。

なにより、ポートレートと動物写真の基本は同じだから!

 

・被写体の目に合わせてピントを合わせる事。

・カメラの写りの特性を使いこなし、写したくないものは画面から消し、写し込みたいものを選んで残す。

・構図や明るさをコントロールして魅力的な構成にする。

・レタッチで魅力的に仕上げる

 

どれも ポートレートと動物写真、共通のお作法です。

ポートレートの自己練習にもうってつけの屋外撮影会こそ動物園なのです♪

 

動物写真撮影を楽しみながら撮り

センスよく写真をまとめ上げる写真スキルをアップしましょう!

 

スケジュール

13:00 - 16:00  3時間

 

・途中適時休憩を取ります。

・15分前より受付開始いたします 


参加費/参加枠

参加枠  各部5名

参加費   2,000円

 

*入園料 大人600円 はご負担下さい。


集合場所/開催場所 

上野動物公園

http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/

 

*"表門"から入園頂き、下記の集合場所へお集まり下さい。

ゾウの展示前 ベンチ

 

▼地図クリックで拡大します

▼ Google Map で確認する。


参加に必要な物

【カメラ】

「デジタル一眼レフカメラ」「ミラーレス一眼」が対象となります。

 

【レンズ】

・メインのレンズとして 70-200mm 程度の望遠ズームレンズ をお持ちください。 

 

【使用カメラの説明書】

・設定方法に関して必要になる場合がありますのでお持ちください。 

 

【服装など】

徒歩による移動が多いため、スニーカーとジーンズなど歩きやすい靴、服装でご参加下さい。


備考

◆雨天中止 前日17:00 の天気予報で開催可否を決定致します。
◆止むを得ない事情により内容変更、中止の場合があります。

◆MGRAwebなどで使用する「教室シーン(静止画/動画)」をスタッフが撮影する場合がございます。正面からの顔が写っている写真は使用致しません。予めご理解ご了承宜しくお願いいたします。

◆webへの公開は可能ですが他参加者の顔がハッキリと写っているモノは掲載禁止となりますのでご了承ください。

◆動画撮影はNGです
◆その他→こちらもお読み下さい

 


お申し込み

必ず上記の備考をお読みになりご承諾いただいた上で

こちらのメールフォームよりお申し込みください。


当日の連絡先


質問