MGRA写真教室HP

モデル募集

講師募集

スタジオパイン

スタジオ D WORKs


 2019 - 11/23(土)

写真教室のフォトサークル

超初心者OK!無料企画

「小物スナップ散歩!」


 

--- 内 容 ----

今回は「スナップ撮影」企画です♪

 

道端にクラシックカメラを置いてパシャリ。

ただそれだけでなんとなくイイ感じ!(笑)

 

今回はいつもの「女性モデルを被写体としたポートレート」ではなく、

こうした「小物が被写体となるスナップ」を撮ります^^

 

モデルさんがいないから落ち着いて楽しめます(笑)

ストリートや公園でスナップしながらカメラのキホン操作を覚えながら

楽しめるようになっちゃいましょう\(^o^)/

 

 

下記の方に最適です。
・マニュアル撮影が苦手
・まだカメラを買ったばかり
・たまにはモデルさん無しの撮影を楽しみたい


 

1,カメラの扱いの基本を触りながら銀座の街並を撮ろう!

初心者向け「カメラの基本!構え方〜マニュアル操作での明るさ合わせまで」

美しい背景ボケのある写真が撮れた感動とともに、

大切な写真の基本が街スナップを楽しみながら気持ちよく、しっかりと復習できます^^

 

 2,基本技だけで  ちょっと洒落た写真を撮ってみよう

ピントをドコに合わせるか。明るめに撮るか暗めに撮るか。色味を青っぽくするか黄色っぽくするか。

基本的なマニュアル操作だけでちょっと洒落た写真表現に挑戦しましょう!

自分の感動や心の変化を写真で表現する楽しさを感じてみましょう^^

 

 

 

*モデルさんの出演はございません。

 


スケジュール

13:00~15:30(150分)


参加枠

 参加枠  5名

  ・参加状況はお申込みページより御確認ください。


参加資格の目安

今回のテーマは主に 超初心者/初級者向きです。

 

【超初心者】昨日カメラを買ったばかりな方 

【初級者】とりあえず写真は撮れるけど色々良く分からない あまり撮らない

 


集合場所/開催場所 

集合場所

東京メトロ 銀座駅 A2出口集合


進行


参加に必要な物

カメラ

一眼レフ、フィルム、コンデジ、チェキ、スマホでも大丈夫です!

カメラの説明書(PDF)

・設定方法に関して必要になる場合がありますのでお持ちください。


備考

◆MGRAwebなどで使用する「教室シーン(静止画/動画)」をスタッフが撮影する場合がございます。正面からの顔が写っている写真は使用致しません。予めご理解ご了承宜しくお願いいたします。

◆webへの公開は可能ですが他参加者の顔がハッキリと写っているモノは掲載禁止となりますのでご了承ください。

◆動画撮影はNGです

◆止むを得ない事情により内容変更、モデル変更、中止の場合があります。

◆撮影会ではありませんので、参加者の撮影枚数は少ない場合があります。

◆教室HP、ブログなどで使用する「教室シーン撮影(静止画/動画)」をスタッフが撮影する場合がございます。予めご了承ください。※正面からの顔が写っている写真は使用致しません。ご協力宜しくお願いいたします m_ _m

 

◆その他→お手数ですがこちらもお読み下さい

 

少々の雨天の場合は開催します。それ以上の悪天候での開催判断は 前日18:00前後 に・参加者へメッセージ・このページ・Twitter などでご連絡いたします。

 

→予定通りに開催いたします


お申し込み

必ず上記の備考をお読みになりご承諾いただいた上で

こちらのメールフォームよりお申し込みください。


当日の連絡先


質問