2019 - 2/17(日)

初めてでも参加しやすい! 

 

参加条件限定・写真教室

MGRA写真教室に参加いただき本当にありがとうございます♪

 

さて、その一方で「写真教室に参加してみたい。でも。。」というご意見も聞かれます。

 

「でも。。。」というのはどんな理由でしょうか?

 

・参加する人は男性ばかりだと気が引ける。。

・常連さんばかりだったら尻込みしてしまう。。

・若い人ばかりだったら話題が合わないなぁ。。

 

なるほどなるほど、それはごもっともです。

私も例えば料理教室に行こうと思ったら同じことを考えると思います。

 

そこで。。。!

 

今回は「参加条件を限定」とさせていただきました♪

 

限定なので「参加しやすい」「話題も合う」。

そして教室としても「教えやすい」ということになります(笑)

 

1部 女性参加者 限定

 

2部 初めての参加者 限定

 

3部 40歳以上の参加者 限定

 

 

自分の環境に近いメンバーで学べます♪。

参加者様のレベルに合わせてレクチャーを致します。

ご自分に合った部へご参加ください♪

 

 

ポートレートテクニックをたっぷりレクチャーします♪
◆ポートレート用・カメラの設定方法 ◆撮影の進ませ方を色々学ぼう ◆露出調整・WB調整 ◆カメラアングルについて ◆モデルさんの気持ちの乗せ方 ポージング指示方法 ◆光のバリエーション・使い方 開催中の質問もOKです!お気軽にご質問下さい^^

開催中の流れ

▲まずは講師がその場所での見本を撮影します。見本画像を参加者全員でチェックしながら、要点を確認します。

講師の見本撮影と同じカメラの設定にして囲み撮りします。

順番に一人ずつ講師と同じ撮り方を試します。



参加の目安

今回はどなたでもご参加いただけます♪

超初心者    :  昨日カメラを買ったばかりな方

初級          :  とりあえず写真は撮れるけど色々良く分からない あまり撮らない

中級          :  カメラの操作がある程度できる もっと上手く撮りたい

中級〜上級 :  中級者以上



モデル

 

蒼乃ありす
 

Twitter



スケジュール

 

・各部100分

・各部10分前より受付開始します



集合場所

開催場所 

マルチスタジオ




参加に必要な物

 

 カメラ 

レクチャー内容は主に「デジタルカメラ」が対象となります。

 

 レンズ 

・オススメのメインレンズ

標準域(50mm)を含む標準ズームレンズ または 単焦点レンズ

 

 使用カメラの説明書 

・設定方法に関して必要になる場合がありますのでお持ちください。

 



 

参加枠

 

 

 

第1部 

第2 

第3 

参加枠

5名

5名

5名

・参加状況はお申込みページより御確認ください。



備考

◆止むを得ない事情により内容変更、モデル変更、中止の場合があります。

◆MGRAwebなどで使用する「教室シーン(静止画/動画)」をスタッフが撮影する場合がございます。正面からの顔が写っている写真は使用致しません。予めご理解ご了承宜しくお願いいたします。

◆webへの公開は可能ですが他参加者の顔がハッキリと写っているモノは掲載禁止となりますのでご了承ください。

◆「動画撮影」「録音」は禁止です。

◆その他→こちらもお読み下さい



お申し込み

必ず上記の備考をお読みになりご承諾いただいた上で

こちらのメールフォームよりお申し込みください。



当日の連絡先



質問