2019 -9/1(日

荒川河川敷〜堀切橋周辺で

制服女子ポートレート

 

写真学校や普通の写真セミナーとはちょっと違う!感覚では教えにくい写真をキチンとした理論で最も分かりやすく伝える。それがMGRA写真教室です。雰囲気はアットホームでポートレート撮影初心者、撮影会未経験の方でもあっと言う間になじんでしまいます^^


有名なドラマ「3年●組 金●先生」のロケ地になった荒川河川敷や堀切橋周辺で撮影します!

 

本来河川が持っている自然の美しさと、高架などの巨大建造物が混在した独特な空間で

"心惹かれるポートレート" を撮ってみましょう! 

 

きっと「普通の公園では撮れない制服ポートレート」にハマってしまうはずです。

 

第一部 

空に抜ける!橋に抜ける!

抜群に抜けが良い背景で制服女子を撮影しましょう!<60分> 

手持ち最長の長玉で動きのあるモデル撮影をしましょう!


第二部 

橋の下や土手の設備を使ってのポートレート撮影<60分>

標準レンズ〜中望遠レンズを使って

モデルさんとお話しながら

ポートレート撮影をしましょう!


第三部 

夕暮れを背景に日中シンクロ<60分>

 

ストロボを使用!カラーシフトを使ったサンセットシチュエーションでの撮影にトライしましょう!


第四部 

オフ会

北千住の居酒屋で

当日疑問に思ったことや

そのほか写真撮影に関するお話を

軽く飲みながら語り合いましょう!



button_default_gr.png写真教室の流れ

A・場所を選定 → ワンポイントアドバイス

B・囲み撮りにて露出/WBチェック → 参加者が順番に撮影 → 場所を移動

▲まずは講師がその場所での見本を撮影します。見本画像を参加者全員でチェックしながら、要点を確認します。

講師の見本撮影と同じカメラの設定にして囲み撮りします。

順番に一人ずつ講師と同じ撮り方を試します。


モデル

やよ

 

Twitter 


スケジュール

1部 14:15-15:15 60分

2部 15:45-16:45 60分

3部 17:30-18:30 60分

4部 19:10-1時間程度開催※当日現金3000~4000円予定

・各部10分前より受付開始します


参加枠

参加者1名より開催いたします。

 

第1

第2部

第3

参加枠

6名
6名

6名

・参加料金/参加状況はお申込みページより御確認ください。


参加資格の目安

今回の教室は  初級  中級 向きです。どの部への参加も可能ですが内容が合わない場合もある事をご了承ください。 

____________________________

■超初心者  ;昨日カメラを買ったばかりな方

■初級    :とりあえず写真は撮れるけど色々良く分からない あまり撮らない

■中級    :カメラの操作がある程度できる もっと上手く撮りたい

■中〜上級  :中級者以上


集合場所

東武伊勢崎線「堀切駅」東口集合


開催場所 

荒川河川敷、堀切橋周辺など

 


講師

↓古川先生の作品は画像をクリック!


参加に必要な物

 

★カメラ

レクチャー内容は主に「デジタル一眼レフカメラ」が対象となります。

「ミラーレス一眼」(「OLYMPUS PEN」「SONYα NEX」「Panasonic LUMIX G」など)の参加も可能ですが、こちらのカテゴリーに関しては各機種で操作が大きく変わるため、操作に関してはレクチャーが行き届かない場合もございます。予めご了承ください。

 

3部はストロボを使ったレクチャーがありますので

 

★レンズ

・メインのレンズとして標準域(50mm)を含む標準ズームレンズ または 単焦点レンズを必ずお持ちください。

 

★使用カメラの説明書

・設定方法に関して必要になる場合がありますのでお持ちください。


備考

少々の雨天の場合は開催します。それ以上の悪天候での開催判断は 前日17:00前後 に・参加者へメッセージ・このページ・Twitter などでご連絡いたします。

・「動画撮影」「録音」は禁止です。

・止むを得ない事情により内容変更、モデル変更、中止の場合があります。

・撮影会ではありませんので、参加者の撮影枚数は少ない場合があります。

・教室HP、ブログなどで使用する「教室シーン撮影(静止画/動画)」をスタッフが撮影する場合がございます。予めご了承ください。※正面からの顔が写っている写真は使用致しません。ご協力宜しくお願いいたします m_ _m

その他→お手数ですがこちらもお読み下さい


お申し込み

必ず上記の備考をお読みになりご承諾いただいた上で

こちらのメールフォームよりお申し込みください。


当日の連絡先

080-7850-5966