2018 9/15(土)

「 写真学校に負けない「写真の授業スペシャル」vol.8 」

〜皆んな大好き「百合の世界」撮影講座〜



 

「皆んな大好き百合の世界」!

 

優しい夕方の光が差し込む放課後の教室、白のレースのカーテンの中でヒソヒソ話をしてる女子2人。

覚えてますか?妙に気になりませんでしたか?ドキドキしませんでしたか?

カーテン越しのシルエット や 下から出てるスカートや脚やソックス、眩しかったですよね?

 

さー、おたませしました^_^!やります!

「皆んな大好き百合の世界」!!!

 

今回は、百合写真集やステージで大活躍してる MANA &萌 のお二人の出演。

演出や世界観 はバッチリ整ってるので、存分に撮影に専念していただけると思います。

皆さまのご参加お待ちしております。

第1部

「甘酸っぱい百合の世界」を撮る〜制服〜 

自然光

スタジオセットを利用した構図の考え方、

構図の基礎知識など、構図ワークを提案していきます。

第2部

「可愛い百合の世界」を撮る〜パジャマ〜 

自然光

可愛いく仕上げるためのヒストグラムを使った露出の決定の仕方、おすすめピクチャースタイルやコントラストの調整、色温度による変化など、カメラの詳細な設定をご提案していきます。

 

 

第3部

「セクシーな百合の世界」を撮る〜サテンのYシャツ〜 

自然光+LED

構図、露出、ピクチャースタイル、コントラスト、色温度 など復習しつつ、モデルさんが表現する世界観を切り取り、想像的ポートレートの世界を体感していただきます。

 

 



写真教室の流れ

A・場所を選定 → ワンポイントアドバイス

B・囲み撮りにて露出/WBチェック → 参加者が順番に撮影 → 場所を移動

▲まずは講師がその場所での見本を撮影します。見本画像を参加者全員でチェックしながら、要点を確認します。

講師の見本撮影と同じカメラの設定にして囲み撮りします。

順番に一人ずつ講師と同じ撮り方を試します。



モデル

MANA

twitter

板倉 萌

twitter



スケジュール

第1部  11:00-12:30  (90分)

第2部  13:15-14:45  (90分)

第3部  15:30-17:00  (90分)



参加定員

 

各部定員 7

参加状況はお申込みページより御確認ください。

各部「参加者お一人から」開催いたします♪



参加資格の目安

□超初心者 昨日カメラを買ったばかりな方

■初級 とりあえず写真は撮れるけど色々良く分からない あまり撮らない

■中級 カメラの操作がある程度できる もっと上手く撮りたい

□中〜上級 中級者以上



集合場所/開催場所 

【ホワイトスタジオ】

http://freshwhitestudio.site/



講師



参加に必要な物

カメラ

主に「デジタル一眼レフカメラ」「ミラーレス一眼」が対象となります。

 レンズ

・メインのレンズとして標準域(50mm)を含む標準ズームレンズ または 単焦点レンズを必ずお持ちください。

使用カメラの説明書

・設定方法に関して必要になる場合がありますのでお持ちください。



使用機材について

照明機材、照明アクセサリなどは教室で用意いたします。



備考

 「動画撮影」「録音」は禁止です。

止むを得ない事情により内容変更、モデル変更、中止の場合があります。

撮影会ではありませんので、参加者の撮影枚数は少ない場合があります。

◆教室HP、ブログなどで使用する「教室シーン撮影(静止画/動画)」を

スタッフが撮影する場合がございます。予めご了承ください。

※正面からの顔が写っている写真は使用致しません。

ご協力宜しくお願いいたします m_ _m

 

その他→お手数ですがこちらもお読み下さい。



お申し込み

必ず上記の備考をお読みになりご承諾いただいた上で

↓こちらのメールフォームよりお申し込みください。



当日の連絡先




質問

ご質問はこちらのフォームからどうぞ♪