2017 - 12/16(土)

『クラス別フリーテーマ写真教室』冬の公園ポートレート編

カメラ経験が近い参加者同士で学ぶ教室♫


 

MGRA写真教室の特徴とは?

 写真学校や普通の写真セミナーとはちょっと違う!感覚では教えにくい写真をキチンとした理論で最も分かりやすく伝える。それがMGRA写真教室です。高度な知識を学ぶにもかかわらず、雰囲気はとてもアットホームです。ポートレート撮影初心者、撮影会未経験の方でもあっと言う間になじんでしまいます^^


各部をカメラ経験レベル別で区切り、

それぞれの段階に適した内容で進行します♪

「教室内容が難しくてついていけないかも、、、」

と不安な方にもオススメです♪

過去に人気のあったテーマを中心に、

季節 天候 モデルさんの特徴にマッチした内容を

たっぷり紹介します♪

超初心者    初級

1部 

まだ基本操作がやっと・・・

早く思い通りに綺麗に撮りたいヒト向け。

初級  中級

2部

基本操作はなんとかOK。さらに光などを意識した写真表現を目指したいヒト向け。

中級 〜上級

3部

ストロボのオフカメラテクニックやレフ板など一歩踏み込んだ作品撮影を目指したいヒト向け。



その他、各部で場所やシーンに応じてワンポイントアドバイス♪

・カメラの構え方・ 場所の選び方・構図・アングル 

・ 光の選び方 光の作り方
・ 雰囲気や空気感の選び方 作り方
・ モデルさんの気持ちのノセ方 ポージング指示

・ レフ板の使い方
開催中の質問もOKです!

◆教室の流れ

▲まずは講師がその場所での見本を撮影します。見本画像を参加者全員でチェックしながら、要点を確認します。

講師の見本撮影と同じカメラの設定にして囲み撮りします。

順番に一人ずつ講師と同じ撮り方を試します。





モデル

桜野友佳

twitter



スケジュール

  • 1部 10:15-11:45  90分 
  • 2部 12:45-14:15  90分 
  • 3部 14:45-16:15  90分

・各部10分前より受付開始します



集合場所/開催場所 

開催場所 代々木公園

集合場所 代々木公園西門駐車場側の売店前(パークス代々木の丘)

※開催前などは連絡が集中して道案内できない場合も御座いますので余裕をもってお越しください



講師

「プロの撮影現場から生み出されたノウハウを最も分かりやすくアマチュアカメラマンに伝える、、、」 それがMGRA写真教室です。 超初心者〜中級者まで参加OK!「楽しくて面白くて為になる写真教室」を心がけています^^みなさんと一緒に人物撮影を学んでいけたら最高!そう思いながら日々企画を練っています♪



参加に必要な物

カメラ

レクチャー内容は主に「デジタル一眼レフカメラ」が対象となります。

「ミラーレス一眼」(「OLYMPUS PEN」「SONYα NEX」「Panasonic LUMIX G」など)などの参加も可能ですが、こちらのカテゴリーに関しては各機種で操作が大きく変わるため、操作に関してはレクチャーが行き届かない場合もございます。予めご了承ください。

3部ご参加の方はストロボを使ったレクチャーがあります。


 レンズ

・メインのレンズとして標準域(50mm)を含む標準ズームレンズ または 単焦点レンズを必ずお持ちください。

・広角レンズ、望遠レンズの使用もOKですが基本装備として標準レンズまたは 標準ズームレンズをお持ちください。


使用カメラの説明書

・設定方法に関して必要になる場合がありますのでお持ちください。



参加枠

 

 

第1部 開催決定

第2 開催決定

第3 開催決定

参加枠

6名程度

6名程度

6名程度

参加状況はお申込みページより御確認ください。



備考

少々の雨天の場合は開催いたします。それ以上の荒天予想の際は前日21:00頃にHP、メッセージなどでお知らせいたします。

◆止むを得ない事情により内容変更、モデル変更、中止の場合があります。

◆教室HP、ブログなどで使用する「教室シーン撮影(静止画/動画)」をスタッフが撮影する場合がございます。予めご了承ください。※ 正面からの顔が写っているモノに関してはwebなど使用致しませんのでご協力宜しくお願いいたします。

◆動画撮影はNGです

◆webへの公開は可能ですが他参加者の顔がハッキリと写っているモノは掲載禁止となりますのでご了承ください。

◆その他→こちらもお読み下さい



お申し込み

必ず上記の備考をご承諾いただいた上でこちらのメールフォームよりお申し込みください。



当日の連絡先

↑当日の電話連絡先は上記の申し込みページに記載しております



質問

ご質問はこちらのフォームからどうぞ♪



【m-Gra】

写真教室・カメラ機材など

【出演モデル募集中】
・m-Gra撮影会/写真教室のモデル募集です!

【スタジオパイン】
レンタルスタジオ

【DWORKs】
撮影のご依頼はこちらから