2017 - 2/19(日)

『クラス別フリーテーマ写真教室』冬の公園ポートレート

カメラ経験が近い参加者同士で学ぶ教室♫


MGRA写真教室の特徴とは

 

写真学校や普通の写真セミナーとはちょっと違う!
感覚では教えにくい写真をキチンとした理論で最も分かりやすく伝える。
それがMGRA写真教室です。

高度な知識を学ぶにもかかわらず、雰囲気はとてもアットホームです。
ポートレート撮影初心者、撮影会未経験の方でもあっと言う間になじんでしまいます^^

下の写真は写真教室開催中に撮ったものです。
ということは、こんな写真が撮れるテクニックが学べます!
乞うご期待♪


▼ 講師が見本を撮影 → タブレットに表示して、参加者全員でチェックします。だから分かりやすい!


MGRA写真教室も7年目に突入!
たくさんのカメラマンさんに参加いただいております^^


今回は、各部をカメラ経験レベル別で区切りそれぞれの段階に適した内容で進行します。

過去に人気のあったテーマを中心に、

季節、天候、モデルさんの特徴にマッチした内容をたっぷり紹介してゆきます♪

 



「教室内容が難しくてついていけないかも、、、」

と不安な方にもオススメです♪

1部

 

 

まだ基本操作がやっと・・・

早く思い通りに綺麗に撮りたい方向け。

2部 

 

 

基本操作はなんとかOK  ^^;   光を意識した写真表現を目指したい方向け。

3部 

  

 

ストロボやレフ板など、一歩踏み込んだ作品撮影を目指したい方向け。





button_default_gr.png場所やシーンに応じてワンポイントアドバイス♪

・ 場所の選び方 

・ 光の選び方 光の作り方

・ 雰囲気や空気感の選び方 作り方

・ モデルさんの気持ちのノセ方 ポージング指示


・ レフ板の使い方


・開催中の質問もOKです!


button_default_gr.png流れ
A・場所を選定 → ワンポイントアドバイス
B・囲み撮りにて露出/WBチェック → 参加者が順番に撮影 → 場所を移動

▲まずは講師がその場所での見本を撮影します。見本画像を参加者全員でチェックしながら、要点を確認します。

講師の見本撮影と同じカメラの設定にして囲み撮りします。

順番に一人ずつ講師と同じ撮り方を試します。






モデル

杉 絵里香

Official Blog
facebook

 



スケジュール

  • 1部 10:30-12:10 100分 
  • 2部 13:00-14:40 100分 
  • 3部 15:20-17:00 100分

・各部10分前より受付開始します



集合場所/開催場所 

葛西臨海公園】「水上バス船着場」向かいの広場にお集まりください。

 

▲水上バス船着場

▲集合場所

 

※葛西臨海公園駅へのアクセスで注意 京葉線各停しか止まらないので「快速」に乗らないようにご注意ください。

 

▼地図上、星印の場所が集合場所です。(地図をクリックすると拡大します。)



講師



参加に必要な物

03.png  カメラ

レクチャー内容は主に「デジタル一眼レフカメラ」が対象となります。

 

「ミラーレス一眼」(「OLYMPUS PEN」「SONYα NEX」「Panasonic LUMIX G」など)などの参加も可能ですが、こちらのカテゴリーに関しては各機種で操作が大きく変わるため、操作に関してはレクチャーが行き届かない場合もございます。予めご了承ください。

 

【注意

3部ご参加の方はストロボを使ったレクチャーがあります。

以下のカメラで参加可能です

●「マニュアル撮影」ができるデジタルカメラ

(ダイヤルに 'M' モードがついているカメラ)

 

●フラッシュシューがあるデジタルカメラ

 

★ストロボ撮影可能なカメラについてこちらも御覧ください。


02.png レンズ

・メインのレンズとして標準域(50mm)を含む標準ズームレンズ または 単焦点レンズを必ずお持ちください。

 

・広角レンズ、望遠レンズの使用もOKですが基本装備として標準レンズまたは 標準ズームレンズをお持ちください。


Book.png  使用カメラの説明書

・設定方法に関して必要になる場合がありますのでお持ちください。



参加料金/参加状況

 

 

第1部 開催決定

第2 開催決定

第3 開催決定

参加枠

6名程度

6名程度

6名程度

参加料金

5,000 7,500 9,000

参加状況はお申込みページより御確認ください。



キャンセル料

 

開催日の前日/当日キャンセル 参加料金の100%
開催日の3日前から2日前までのキャンセル 参加料金の50%
 

但し、参加人員の繰り上げが行われた場合はキャンセル料は無料になりますのでなるべくお早めにご連絡ください。(例 お一人様キャンセル → 他一名参加)



備考


★雨天決行いたします。

雨が降った場合、幻の講義内容「レインフラッシュ」をレクチャー予定です!

 

止むを得ない事情により内容変更、モデル変更、中止の場合があります。

◆教室HP、ブログなどで使用する「教室シーン撮影(静止画/動画)」をスタッフが撮影する場合がございます。予めご了承ください。
※正面からの顔が写っているモノに関してはwebなど使用致しませんのでご協力宜しくお願いいたします。

動画撮影はNGです 
webへの公開は可能ですが他参加者の顔がハッキリと写っているモノは掲載禁止となりますのでご了承ください。
その他→こちらもお読み下さい



お申し込み

必ず上記の備考をお読みになりご承諾いただいた上で

こちらのメールフォームよりお申し込みください。

お申し込みシステムに【ヤフーパスマーケット】を使用しております。

     

 

 

  • <お支払い方法> 

    クレジットカード決済  

    コンビニでの現金決済 (ヤフーIDでのログインが必要です。)



質問

ご質問はこちらのフォームからどうぞ♪

 



【m-Gra】

写真教室・カメラ機材など

【出演モデル募集中】
・m-Gra撮影会/写真教室のモデル募集です!

【スタジオパイン】
レンタルスタジオ

【DWORKs】
撮影のご依頼はこちらから