2016 - 2/20(土)

m-Gra機材お試しMeeting【無料】

参加費0円のゆるめな企画です。

75分間  m-Gra写真教室で使う機材を手にとって使ってみるだけの会

「m-Gra機材お試しMeeting」

 

『あのストロボの型番を教えてください』

『どんな通販サイトで買うのがいいか』

『実際のところどの程度の信頼性か不安・・』

『海外製機材ブランドの中で品質がある程度良いのはどこ?』

『純正品との違いは?』

 

などなど

m-Gra写真教室内で使用している

機材の購入方法についてよく質問をいただきます。

 

 

通販サイトの説明や、ネットの書き込み情報だけでは

本当の所はよくわかりません。

 

通販サイトでは良い部分のみがクローズアップされがちですし、

ネットのレビューはどうしても不具合情報の方が多く書き込まれる傾向があります...

 

カメラ屋さんなどの店舗で試せる機会もないため

結局は運にまかせて勢いで買ってしまうケースが多いかと思います。

 

そこで、海外製の格安機材を多数使い続けたm-Gra写真教室が

実際に使ってきた中でもオススメできる海外製機材を展示&お試し会を開きます。

参加は無料!

 

細かい使用方法はm-Gra写真教室の機材マニアスタッフ広石がご案内いたします。

是非ご参加ください。

 



■純正のストロボアクセサリーでは考えられない値段で手にはいるソフトボックス(バンク)。購入前にチェックするポイントや実際のバンクの組み立て方などどんどんご質問ください。

カメラメーカー純正クリップオンストロボの約1/7の値段でも十分使えてしまう中国製ストロボとは?メリットとデメリット。m-Gra写真教室流の長持ちの秘訣をご案内します!


香港Harvest One社製のワイヤレスストロボトリガー。海外製機材では珍しく、日本電波法技術適合の認証番号を取得しているため、堂々と日本国内で使用できるトリガー。これからストロボのワイヤレス機材を揃えたいと思っている方は是非お試しください。

 

5,000円程度の価格。レフ板の要領で展開と収納ができる超合理的なクリップオンストロボ専用次世代ソフトボックス。m-Gra写真教室でも大活躍の機材ですが、上手に扱うにはコツが必要です。


上記以外の気になるm-Gra機材ございましたら当日ご相談ください。

可能な限り準備いたします。


モデル

被写体は人形などのスタジオ備品を使用します



スケジュール

19:15-20:30 75分



集合場所/開催場所

スタジオ パイン】(松川コウジ写真事務所)

〒162-0851 新宿区弁天町2 グランドステータス寿賀原ビル6F
東西線 早稲田駅1番出口から徒歩4分



担当スタッフ                  

廣石タクミ


2011年 m-Gra写真教室スタッフ
2014年 松川コウジ写真事務所正規スタッフ
m-Gra写真教室内はもとより、通常の撮影業務で使用されている機材についての知識が豊富。


参加に必要な物

ワイヤレス装置など実際に撮影して試したい場合はカメラをご用意ください。



参加費/参加状況

参加費  

 

・3名以上参加にて開催決定
・定員8名程度
・前日20:00に参加人数に達しない場合は中止となります



備考

止むを得ない事情により内容変更、中止の場合があります。

教室HP、ブログなどで使用する「教室シーン撮影(静止画/動画)」をスタッフが撮影する場合がございます。予めご了承ください。
※正面からの顔が写っているモノに関してはwebなど使用致しませんのでご協力宜しくお願いいたします。

開催前などは電話や受付が集中して対応できない場合も御座います。

動画撮影はNGです 

webへの公開は可能ですが他参加者の顔がハッキリと写っているモノは掲載禁止となりますのでご了承ください。

その他→こちらもお読み下さい



お申し込み

申し込み受付中

必ず上記の備考をお読みになりご承諾いただいた上
こちらのメールフォームよりお申し込みください。

 

★フォームの 参加希望の部” は ”その他” を選択してください。